2012年01月06日

不動産投資/本当に儲かるものは宣伝していない

アンケート回答・メール内のリンクをクリックするだけで、1ポイント1円換算で楽天市場などで使える楽天スーパーポイントがもらえる、楽天リサーチを登録していると、アンケートやメールが毎日送られてくるのですが、

その中に、

都市綜研インベストメントバンク「みんなで大家さん」シリーズ。
利回り6%。

というものが入っていました。

即検索して調べてみましたが、
Yahoo!知恵袋でも自作自演くさいやりとりがあったのと
(共に当日に初めてYahoo!知恵袋に参加して質問から回答迄の時間が数分!その後一度も質問や回答をしていない)
こちらのブログ
http://shasai.seesaa.net/article/211903964.html
を見ると、批判記事を書いたら削除要請が来たとか非常に胡散臭い。

やっていることが、批判記事を書いたブログやサイトをしらみつぶしに脅して「削除・閉鎖」に追い込んだ、福岡にある某インチキ投資顧問「I」のようだ。
はっきり書いてもよいのだけれど、自由な意見を言えるはずの自社の掲示板にすら批判的なことを書いた会員に対して直接電話もするくらいだし、グーグル検索にひっかかると脅しがきそうで面倒なので。
そこはアフィもあるけれど、「資金を倍にしたものもいる」なんてことを記載しての掲載も何のお咎めも無しなくらいで確信犯なのだろう。
ちなみに地元経営者かなにかの集まりで社長を見たことがあるけれど、ぶっちゃけ雰囲気がヤ○ザくさかった。
福岡はシロアリ訪販発祥の地だし、ヤクザ会社やインチキ企業が多いので場所的にもやはりそれ系の会社なのかもしれない。

それはともかく、
何度も書いている話ですが、本当に低リスクで儲かるものは宣伝なんてしていませんのでご注意を。
完全にインチキとはいえませんが、何かしらリスクがあることを承知しておきましょう。


追記
さらに調べてみたら、1口100万円なのにアフィリエイトの報酬が25000円と高額でした。
ラブホファンドや和牛オーナー商法と同じ臭いがする。
これだけコストをかけて元が取れるものだろうか?


nipa28 at 07:22│Comments(0)TrackBack(0)雑学 


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
別ブログ
リアルタイム市況
by 株価チャート「ストチャ」

15分毎の自動更新
(ブラウザの更新で即時更新)
世界の株価指数
livedoor プロフィール
【Y!mobile】